独立をした空間が欲しくて鍵屋に依頼をして鍵をつけた

ひとり部屋をもっているのですが、家族が自由に出入りをするので落ち着きません。
子供のころはそれでも仕方がないと思っていたのですが、さすがに大人になるとそれにも抵抗があります。独立をした自分だけの空間が欲しいと思いひとり暮らしを考えたのですが、収入面を考えると不安がありひとり暮らしをする事ができません。
ここにいて独立をした空間を手に入れる方法はないかと思って色々と考えた結果、鍵を部屋につける事にしました。
庭にプレハブを建てて生活をする事も考えたのですが、トイレやお風呂など不便な事も多いので、部屋に鍵をつける事が一番てっとり早く独立をした空間を手に入れる事ができる方法だと思いました。両親に話をして半ば強引に鍵屋に依頼をしてつけてもらいました。
鍵屋の人が色々なタイプの鍵を提案してくれました。
家の中の部屋につけるものなので、手頃な価格だけどおしゃれでしっかりと鍵の機能を果たす物を選びました。実際に鍵をつけた事で、私がいない時も勝手に入られる事はないし家にいても鍵をしている事で独立した空間を感じる事ができます。両親は閉じこもられると思っているようですが、ひとりの時間を大切にするためにも私にとってはとても良い決断だったと思っています。