鍵の内側にサムターン回しができないようにカバーをつけました

以前テレビを見ていたときに、玄関の外側から特殊な方法で扉のサムターンを回して鍵を開けてしまう手口があると知りました。 自宅の玄関の扉にもサムターンが付いているので、テレビを見てから不安に感じるようになりました。
テレビでは、サムターンにカバーを取り付けることで、外側からのサムターン回しがほとんど不可能になると紹介されていました。 さっそく、市販されているカバーを購入して取り付けてみたいと思いました。
ホームセンターに行ってみると、色々な防犯用品が並んでいるところに、サムターンカバーがあるのを見つけました。自宅の玄関には扉に上下2箇所の鍵がついているので、扉の内側にも上下2箇所にサムターンが付いていました。
そのため、玄関の扉の内側の上下2箇所にそれぞれカバーを取り付ける必要があると思いました。透明な樹脂製のカバーなので、さほど高額なものではないため購入することにしました。
取り付けてみたところ、内側から鍵をかけるときにも特に邪魔に感じることもないので、不自由になることもありませんでした。 簡単に取り付けることができて、いざという時には外部からのサムターン回しでの侵入を防いでくれるので安心だと思いました。